<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

JR高速バス ドリーム盛岡4号 0104便 盛岡駅東口-東京駅日本橋口 H677-17411号車 (盛岡:2RG-RU1ESDA)(録音日:21年06月08日)

E13C<ET-XVI>型エンジン搭載車
  (MP3形式 320kbps 機材:ZOOM H2n) 
 
 往復でドリーム盛岡号へ乗車し録音しました。
 往復で夜行バスでの遠征は学生の時以来ぶりでしたが、家に帰り着いた後は電池が切れたように爆睡してしまいました…
 
 さて、復路はどうなんだろうと思いつつバス停で待っていると、往路でお世話になった車と同じ車がやってきました。この1台で回しているとは思いませんでした。
 座席表を手に持ち改札するドライバー氏に自分の席番を告げて乗車票を見せた時、ほぼほぼ真っ白な座席表が見えてしまいました。往路は5名の乗車だったわけですが、盛岡駅は3名で発車。30数名乗りのバスに3名しか乗っていない…ある意味密とは程遠い空間が出来上がっていたのでした。
 
 路線図にもある通り、現行のドリーム盛岡号は王子駅と池袋駅と東京駅で降車出来るのですが、ラ・フォーレ号と統合後は王子駅と池袋駅に寄らずにそのまま東京駅へ向かうようになります。出来れば降車扱いする様子を録音したいと思っていたところ、幸いにも王子駅で1名、池袋駅で1名が降車したので、各停留所で客扱いする様子が録音できました。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…