<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

四国旅客鉄道 牟岐線 1200形1255 普通ワンマン 阿南-海部(録音日:20年12月31日)

SA6D125H形 11.0リッター直6エンジン 400ps
 
 夜行バスに乗り込むまでの時間潰し。何をしようかと考えた挙げ句、未乗車区間に出向いてみようと思い立ち、昼間に徳島駅を経ちました。
 阿南まではそれなりの旅客需要があるようで2両編成での運行。阿南からは1両のワンマン運転になります。何を思い立ったかここからレコーダーを回し始める私。この咄嗟の行動が数年後の自分から感謝されようとは思いもしなかったでしょう。

 車内は切り離された車両からの乗り換え客で立ち客も現れる程の乗車率へ。大晦日ということもあり、殆どが大きい荷物を抱えた帰省旅客だったのが印象的でした。
 かと思えば、途中駅から日常使いの旅客の乗車もあり、その旅客同士での他愛もない会話風景も見られたりと、この時期ならではのローカル線風情を目の当たりにし、まだまだローカル線も頑張って生きているのだなと実感したのでした。

 ほのぼのとした車内の雰囲気を残しつつ、耳障りの無いように編集を施してあります。
 二度と辿れない鉄路の音源をお楽しみください。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…