<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 外房・京葉線 255系モハ255-1・モハ254-10 普通->特急わかしお20号 安房鴨川-東京(録音日:11年10月29日・21年11月16日)



 
 いすみ鉄道のキハ52形に乗る前に、鴨川から外房線で大原へ向かう列車として使ったのが特急わかしお号でした。(正確には鴨川から勝浦まで普通列車として運行する列車) 
 当時はまだ足回りが更新されて尚使い続けられるなんて思いもしない頃でして、『とりあえず録音しておくか』くらいのノリでレコーダーを回していたのではないでしょうか。デッキの荷物置き場にレコーダーを放置して録音したと思われます。

 それから時が流れること10年。
 外見はほぼ変わらずに居てくれているものの、足回りはすっかり別物に取って代わったそうで、記録を残しておいたほうが良いかもと思い立ち、夜の勝浦までやってきました。
 勝浦タンタンメンを食したあと、ウトウトしながらいざ乗り込んだのですが、床材が薄いからかモーターの出力が高いからかわかりませんが、客室に居ても十分なくらいの轟音を楽しませてくれます。

 原型音と現在の音を同時にお楽しみいただきながら、房総音紀行をお楽しみください。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…