<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

◎関東バス 赤31系統 赤羽駅東口-高円寺駅北口 A1159号車(阿佐谷:KL-UA452KAN)(録音日:19年11月05日)


 緑の濃淡バス順光撮影のために赤羽へ来たのはいいけれど、生憎の曇り空。
 撤収しようとして赤羽駅東口付近をトコトコ歩いていると…急いでいる様子のトロピカルUAがご降臨!
 乗り場を見るとこの時間にしてはかなり並んでいるし、「遅れているな…これは環七爆走族が期待できるぞ!」と思い録音環境はお察しだろうと覚悟しつつ乗車。
 今回は、四国三郎氏の録音方法(機材手持ちで最後尾録音)を試してみました。

 実はこの日の環七外回り方向はあちこちで渋滞が発生していた様で、赤羽駅発着便はタッチアンドゴー状態。
 発車して環七へ入るまでは早変速でキビキビ走ります。、
 いよいよお待ちかねの環七通りに入ると胸騒ぎがするくらいのブンブン◎っぷり!
 このバスが向かう内回り方向は多少渋滞が有りながらも際立って走りづらそうなところはなく、高円寺に着くまで快走してくれました。

 近年はゆとりダイヤ化で赤31系統のブンブン◎にはなかなか出会えなくなっていたので貴重な音源になったかと思われます。
 冷房オフなUAブンブン◎サウンドをどうぞお楽しみください!(執筆:極悪志村)

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…