新7000系となってからの抵抗制御車は2編成製造されました。
そのうちの最終製造車である編成での録音です。
深夜のいずみ野線はまさに録音にうってつけの環境。
文句なしの環境…と言いたいところですが、モハ7160の方は隣り合うクハ7517の台車にフラットができていたせいでその音を拾ってしまっています。
フラットが出来やすいというのも7000系列の特徴でもありますので、日常的に乗車していた私からすると7000系らしい様だなと思ったり。
また、CPに近い位置にマイクを設置したので、HS-20型CPとMGの動作音が音に彩りを添えてくれています。
そのうちの最終製造車である編成での録音です。
深夜のいずみ野線はまさに録音にうってつけの環境。
文句なしの環境…と言いたいところですが、モハ7160の方は隣り合うクハ7517の台車にフラットができていたせいでその音を拾ってしまっています。
フラットが出来やすいというのも7000系列の特徴でもありますので、日常的に乗車していた私からすると7000系らしい様だなと思ったり。
また、CPに近い位置にマイクを設置したので、HS-20型CPとMGの動作音が音に彩りを添えてくれています。
復路は、いずみ野線下り最終列車での録音。
ダメ元でマイクを構えてみたら、意外にもペア客が居なかったので良い環境で録音することができました。
こちらはフラットもなくとてもキレイにモーター音を拾えています。
ダメ元でマイクを構えてみたら、意外にもペア客が居なかったので良い環境で録音することができました。
こちらはフラットもなくとてもキレイにモーター音を拾えています。