幼少時からずっとこの車の音を聴いて育ったので、どのVVVF車の音よりもやっぱりこの音がしっくりくるようです。
本線急行運用では、コンプレッサーとMG(電動発電機)を搭載したM2車。
いずみ野線各停運用では、主制御器を搭載したM1車での録音となっています。
M1・M2車ともに奏でる音は同じですが、搭載機器の違いでそれぞれ若干の聴こえ方の違いがあります。
それぞれの違いを楽しみながら、片道40分ほどの走行音をお楽しみください。
本線急行運用では、コンプレッサーとMG(電動発電機)を搭載したM2車。
いずみ野線各停運用では、主制御器を搭載したM1車での録音となっています。
M1・M2車ともに奏でる音は同じですが、搭載機器の違いでそれぞれ若干の聴こえ方の違いがあります。
それぞれの違いを楽しみながら、片道40分ほどの走行音をお楽しみください。