<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

西日本旅客鉄道 大和路(関西)線 103系モハ103-525 普通 王寺-JR難波(録音日:06年12月31日)

MT55低音モーター
 1845K 王 寺-JR難波
 
 奈良線でクモハ103-2505を録音した後、列車を乗り継いで王寺までやってきました。
 奈良からの普通車でなく、なぜ王寺からの普通車を選んだのかは未だにわかりません。
 ですが、MD録音時代では上位を争うほどの環境で録音できた音源となりました。
 
 停まっていたのはNS608編成の103系6両編成。
 (当時、鶯色の201系なんというものはウソ電でしか存在していませんでした) 
 先程はMT55形の低音モーターを収穫できたので、今度はMT55(A)形の高音モーター音源がほしいなと思っていたのですが、走り出してみると聞こえてきたのは重低音が効いた低音モーター。
 これも何かの縁だと思いつつ、レコーダーを回し続けます。
 (※トンネル内走行部分にてレベル超過している箇所がありました※)
 
 あれよあれよといううちに大阪市内へ近づいていく103系。
 天王寺から遠くの方で女性2人組が談笑を始めてしまったのですが、編集でどうにかごまかしたのと爆音でかき消されてしまっています。
  
 ドア閉め即発車やMT55形モーターの懐かしい音景をどうぞお楽しみください。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…