<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 東北・釜石線 キハ110系キハ110-1 快速はまゆり1号 盛岡-釜石(録音日:20年10月04日)

カミンズ製 直列6気筒 DMF14HZA型エンジン 420ps 14,016 cc
 田沢湖線の車内で聴いた乗換案内に「快速はまゆり」という聞き慣れない列車名が…とても気になってしまい、列車が停まっているホームへと急ぎます。 すると停まっていたのは3両編成のキハ110系なのですが、一番後ろのキハ110がなんとトップナンバーのキハ110-1ではありませんか!!しかし、その車両は指定席車故、そのままでは乗ることが出来ない。発車までまだ時間があるので、新幹線改札近くのみどりの窓口でエンジン上の座席を丁重にお願いして座席指定券を発券してもらいました。 

 『そもそも、行き先の釜石ってどこだっけ??』
 それくらい東北の地理に疎い私ですが、2時間ちょっと揺られてまいります。 
 訪れた時期柄、遠野近辺での車窓はまさに金色一辺倒。今まさにその稲穂たちを一所懸命に収穫しようと農家さんが頑張っていました。その景色を観れただけでも、思いつきでこの列車に乗ってみてよかったなと思いました。みなさんも是非、稲穂の実る時期に釜石線へいらっしゃってください。 

 カミンズ製のDMF14HZAの最高なサウンドをお楽しみください!

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…