<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 大糸線 E127系クモハE127-106<東洋GTO-VVVF,機器未更新時代> 普通 信濃大町-松本(録音日:17年01月03日)

信濃大町(5:32発) ~ 松 本(6:26着) 
再生する(MP3形式 320kbps 機材:OLYMPUS LS-100)

 前回、南小谷からの快速列車を録音した際に松本までの普通の録音をして大糸南線の全区間走行音を・・・と考えていたのですが、大分間が開いてしまいました。
 その間にE127系においても制御機器更新工事が施され始めたので、チャンスは今冬が最後かなと思い、スーパーあずさ33号録音のついでに大町まで足を伸ばします。

 大町ステーションホテルというビジネスホテルがあるらしいとグーグル先生に教えてもらったので、3255M(大糸線下り最終)に乗り込んで前日に大町に入ったのですが、ホテルの入口まで行くと「当館は当面の間営業を休止いたします」という張り紙が・・・orz
 これはまずいということで、一駅手前の南大町駅そばにあるカラオケボックスに向かうのですが、こちらも帰省されている方の同窓会で満室…orz
 極寒の中で一晩を明かすことになりました…

 約4時間半寒さをしのいで、駅の玄関が開く時間に合わせて信濃大町駅へ戻ります。
 温かい列車の車内に入り、レコーダーをセットして発車を待っていたのですが、いつの間にか寝こけていたようで気付いたら松本駅でした。。
 あとで聴き直してみると事前に調べた通りの素晴らしい環境で録音できていたようで、寒さを凌いだ甲斐があったなと感じた今回の録音でした。  
 

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…