<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

江ノ島電鉄 1500形デハ1551号車 普通 藤沢-鎌倉 (録音日:09年10月27日)


 今から12年前に録音した江ノ島電鉄の走行音を再編集した上で再公開しました。
 江ノ島周辺での用事を済ませ、購入した1日乗車券の元を取るために、もう夕暮れ近い時間の江ノ島電鉄で何度も往復して録音したのですが、 成功したのはこの音源のみでした。成功と言っても当時の基準でしたので、今改めて聴き返すと七里ヶ浜から鎌倉まで断続的に会話を拾っていたので、このままでは当然ボツ。
 とは言っても録り直しが効かないので、編集でなんとか気にならない程度に持っていけるのではないだろうかと思い立ち、気分転換レベルでやってみることにしました。
 個人的には気にならない程度にまで持っていけたのですが・・・皆さんはいかがでしょうか。
 
 おそらく前から2両目での録音だったのではないかと思います。故に独特な警笛やとても注意深く併用軌道部分を走行する様といった江ノ電らしい音を収められています。是非お聴きください!

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…