<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

小田急電鉄 小田原線 1000形デハ1441号車(三菱GTO-VVVF,足回り原型時代) 快速急行 相模大野-新宿(録音日:12年02月29日)

区間録音です。
相模大野入線シーンからお楽しみください!
 快速急行 登戸通過時代 
 仕事終わり後に某運用掲示板を眺めていると1091Fの運用報告が目に留まりました。HiSEやRSEを録音するために駅へ向かうとひょっこり姿を現すので気になっていた編成だったこともあり、区間録音だけでもしてみるかと夕刻の相模大野駅へ向かいます。
 せっかくなので入線前からレコーダーを回して、独特なVVVFサウンドを余すことなく堪能しようと目論む私。外から聴く爆音サウンドもまた堪りません。。
 夕刻の車内ですから乗車率もそれなりのもの。町田で録音ポジション取りに成功し、ようやくじっくりと走行音を堪能し始めます。そこでようやく気付くのですが、惰性走行時のモーター音の響きと歯車の遊ぶ音がとてもよく目立つ聴き応えのある音を発する車だったのです。後日、編成内の別の車(デハ1041)でも録音を行ったのですが、このデハ1441の発する音には全く敵わない大人しめのサウンドでした。
 後日録音した小田原発新宿行き急行便と併せまして、パワフルなサウンドを十分にご堪能ください!

※2014年現在、この編成に関しても機器更新工事が施されており、この音を聴く事は出来なくなりました※



プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…