<新着情報をtwitterでも配信中!!>
(( ”利用規約” はここをクリック、またはタップして御覧ください。利用前に必ずご一読を。))
更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!
カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。
このブログを検索
相模鉄道 本線・いずみ野線 10000系モハ10216(三菱IGBT-VVVF,機器未更新車) 快速 横浜-湘南台(録音日:07年**月**日)
再生する(MP3形式 320kbps 機材:KENWOOD DMC-S9NET+AIWA CP-S22)
上記の10705Fモハ10110と同じく後期に製造された10000系ですが、8番編成のみ10両編成として製造されました。
特筆すべき点は、他の後期車よりも駆動音が特段静かになっていることです。中速域からの駆動音がほぼ聴こえないので、まるで付随車に乗っているかのような感覚に襲われます。
録音したのは導入されて間もない頃だったのですが、この特徴にとても驚いたものです。
(当時の相鉄ファンが集う掲示板にも同じようなことが書かれていた)
◎ 相模鉄道7000系 特急 湘南台-横浜 モハ7128 へ乗り換え ◎
◎ 相模鉄道新7000系 各停 湘南台-二俣川-湘南台 モハ7159・モハ7160 へ乗り換え ◎
◎ 相模鉄道新7000系 各停 湘南台-横浜 モハ7354 へ乗り換え ◎
◎ 相模鉄道新7000系 各停 湘南台-二俣川-湘南台 モハ7366・クハ7555 へ乗り換え ◎
◎ 相模鉄道8000系 各停 湘南台-二俣川 モハ8101 へ乗り換え ◎
◎ 相模鉄道12000系 通勤急行 湘南台-横浜 モハ12901 へ乗り換え ◎
◎ 東急電鉄3000系 各停 湘南台-横浜 デハ3708・デハ3308 へ乗り換え ◎
次の投稿
前の投稿
ホーム
プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています
自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…