<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

相模鉄道 本線・いずみ野線 東急3020系デハ3223<三菱SiC-MOSFET-VVVF> 各停 横浜-湘南台(録音日:24年02月24日)

土日の朝に相鉄横浜ホームに出没する東急車で録音しました
 東急3000系で横浜へ辿り着いたあと、暫く待っているとまた東急車がやってきました。
(24年春のダイヤ改正までは朝の7時から8時頃にかけて2本の東急車がやってきていたので乗り継ぐ事ができた)
 やってきたのは先ほど星川の電留線で出区点検をしていた3020系。先週の目黒湘南台便に
引き続き、東急陣営の少数派を引き当てるとはなかなか嬉しい限りです。西谷から各停として運行してきたようで、車内から大勢の人たちがなだれ降りてきました。となると、車内はどうやら程よく温まっているようで、なんと空調が切れています。。
 『これはチャンスなのでは!?』
 発車間際に無情に響きだす空調の動作音。世の中そんなに甘くありませんorz

 各駅の階段位置対策で、横浜寄りの2号車で録音を開始。天王町で駆け込み乗車があり、その旅客が例に漏れずサウンドメーカーでしたが、これもまた編集で何とか存在を滅殺することに成功。有り難いことにその他の駅では特筆することもなく、無事に湘南台へたどり着くことができました。

 東急の次世代を担う可愛いデザインの電車が、横浜のチベットを駆け抜ける様子をお楽しみください。
 





プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…