<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

上越新幹線 とき号 E2系1000番台E226-1419<日立IGBT-VVVF>越後湯沢-東京(録音日:2023年01月19日)

デッキ録音

停車駅:上毛高原・高崎・大宮・上野
 
 酒風呂で疲れを癒やし、ぽんしゅ館で良い感じにほろ酔いになったので東京へ帰ります。帰宅時間に程よい感じだったのか、指定席もグリーン車も満席というカオスな状況の中、とき326号は越後湯沢駅へ滑り込んできました。編成番号を確認するとJ69と書いてあるではないですか。一瞬の間を置いてハッとしました。いよいよ待ちに待った日立編成を引き当てたのだと…

 デッキに立ち録音を開始。三菱?よりも甲高い非同期音のあと、E3系2000番台のようにキュイーンと上昇していく独特なサウンドをついに録ることが叶って興奮していたのもつかの間、早速デッキ通話をお見舞いされます。。しかし、ここは気合と根性の編集でなかったことにします。ここで出鼻をくじかれる訳にはいかないのです。。
 その後、高崎でどっと乗車がありますが幸いにしてペア客が居なかったので会話はなし。おおよそが大宮で降りるだろうと予想していたら、本当に大半は大宮で降りていったのには内心驚きました。。
 
 これでE2系1000番台の足回り3種(日立/東芝/三菱)が全て揃いました。感無量です。。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…