<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

相模鉄道 いずみ野・本線 東急3000系デハ3708・デハ3308<東洋IEBT-VVVF> 各停 湘南台-横浜(録音日:24年02月24日)

デハ3308がいい感じの唸りモーターでした!
録音するならばこの車はおすすめ!(録音当時)
 
 前週に訪れたばかりの早朝の目黒駅ですが、休日の早朝に再び訪れるK.N。休日は湘南台からの折り返し運用が平日とは異なるという訳で、今回はこちらの折り返し便がお目当てです。
 湘南台で30分ほど待機した後、相鉄横浜駅へ向けて発車。7号車で録音を試みましたが、不安の種は鶴ヶ峰。土曜日の7時前というまさに色々な客層が入り乱れる中で、無事にこの関所を通過できるのかとやきもき。そしてやはりやってきたサウンドメーカーに落胆し、慌てて前方車両へ移動しますorz
 逃げ込んだ先は先程録音していたデハ3308。こちらにも弥生台から乗り込んだであろう中学生部活軍団が乗車していました。『編集でどうにかしてやるしかない・・・』と覚悟を決めます。星川で下車するまでの間、戦々恐々としながら見守っていましたが、思いの外大人しく会話してくれたおかげで一安心。本当にありがとうございましたm(_ _)m

 相鉄線の各駅に停まっていく東急車。頭ではわかっているものの、やはり違和感が拭えません。時代は確実に変わりゆくのですね。。新時代が訪れた相鉄線の走行音をお楽しみください。







プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…