<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

相模鉄道 いずみ野線 20000系モハ20906(日立ハイブリッドSiC-VVVF) 各停 いずみ野-二俣川-湘南台 初電(録音日:21年12月29日)

 制御機器型番:VFI-HR1421G  ギア比: 97:16
早朝のいずみ野始発からの一往復をお楽しみください!
  1.いずみ野-二俣川 7700列車
 
 2021年最後の録音として相模線のE131系を狙いに行こうかと思っていたのですが、前日の予定が思ったより押してしまい断念。そこで、相鉄の運用情報を見ると翌朝のいずみ野始発に20000系が入ることがわかったので、そちらへ狙いをシフトすることにします。
 久しぶりに乗った相鉄は、本当にイメージが変わってしまっていてびっくりでした。黒光りし、最新鋭の足回りを履いた電車は、外装はもちろんですが奏でる音も聴いたことのないような新鮮なもので、何もかも変わってしまったのだなと改めてカルチャーショックを受けたのです。
 しかし、狙っていた運用自体は高校時代からちょくちょく録音しに通っていたので、懐かしさ半分と安心感半分といった感じでした。もちろん往復ともに環境は抜群のままレコーダーのスイッチを切ることができましたので、是非お聴きください!

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…