<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

小田急電鉄 小田原線 2000形デハ2406号車<三菱IGBT-VVVF(初期型3Lv)> 8連最長各停 新松田-新宿(録音日:13年12月02日)

8連最長各停
再生する(MP3形式 320kbps 機材:OLYMPUS LS-100)
 新松田より西側の駅に関してはホームの有効長が6両編成分しかない為(小田原を除く)、8両編成の各駅停車の営業列車として乗り入れる事の出来る限界点はこの新松田になります。
 8両編成の各駅停車が新松田へ乗り入れてくるのは、平日4本と休日1本のみ。(録音当時)
 もちろん2000形もその運用に入るのですが、曜日の巡り合わせがあまり良くなく中々録れずにいました。
 そんな中、ようやくチャンスが到来したので早速録音して参りました。

 当該の列車が新松田駅入線する直前、接近放送が流れる辺りから録音を開始しています。
 列車が目の前を通過する瞬間に大きな吹かれノイズが入っています。音量には十分ご注意ください。
 5分ほど停車した後に新宿へ向けてゆっくりと走り出します。

 新松田~本厚木間では、都心部を走る2000形の走行音では聴く機会があまりない
「定尺レールのジョイント音」や「鉄橋を渡る音」「長い勾配を登るため、数分間ずっと続く力行運転」
など面白い要素が色々と詰まっています。
 この区間だけでも聴いて楽しめる価値が十分にあると思いますので、是非お聴き下さい。  
  ※この音声に録音されたインバータ音は、ソフト更新により2020年現在では聴くことが出来ません※



プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…