約二時間の長旅を無事に終え、達成感と共に土を踏みしめるK.N。
気づけば細かい小銭がそこをついてしまったので、事務所へお邪魔させて頂き小銭作り。
折り待ちが20分程あり、何がやってくるのかと心待ちにしつつ待合所から車庫を眺めていると、乗れたらいいなと思っていた元横浜市営の高出力エンジンの長尺LV280が参上!何も考えずに乗ったバスでしたが、十日町にやってきて良かったと心の底から思ったのでした。
最後尾座席にレコーダーを置き、高出力V8エンジンを堪能する姿勢に入ったK.N。この担当さんはシフトダウンを多用する方だったようで、減速のたびに最高のエンジンサウンドを楽しませて頂きました。本当にありがたかったですm(_ _)m
最前列あたりに居たおばさま達も十日町市街で降車。しばらくまったりとした時間が流れます。
景色を楽しんでいると、眼下にJR東日本の信濃川水力発電所が見えてきました。まさかこの路線沿いにあったとは露知らず。往路はケツの痛さにかまけて見落としていましたorz
電化された線路と並走するようになるといよいよ長岡市内へ帰ってきました。ここから夕方の渋滞に引っかかり始めます。遅れた分だけ旅客が増えるのがオキマリですから、この先どうなることかと思っていたのですが、ペア客には当たることなく、長岡駅までたどり着くことが出来ました。。